« 05.16 1名様追加です | ココ | 05.18 雨が降る前に… »

2006年5月17日

メール洪水警報  このエントリーを含むはてなブックマーク 

家でメーラーを起動したら、全然メーラーが反応しない。何度再起動しようとも、メールの読み込み中にアプリケーションエラーで閉じてしまう…これではメールが見れない。しかも、かろうじて表示されたメールの件名を見てみると、なぜかはじく設定をしたはずのSPAMメール(EUCっぽい字の件名)が大量に。

仕方なく、サーバーに入って調べてみるとプロバイダから↓なメールが。


お客様に設定いただいているメールアドレスに短時間に大量のメールがありそのメールアドレスに設定されている迷惑メールフィルターの処理に一時的に過負荷が掛かっておりました。

そのため原因となっているメールアドレスの迷惑メールフィルターの設定を一旦解除させていただきました。

は、そういうことか。フィルター解除されてたらそりゃ大量にメール来るわな。しかし…裕に300通を超えるメールがSPAMなんやけど。一体どんなけ一気に来たんや。

SPAMの判別法がもっと簡単なものがあるからそのフィルターを作りたい(プロバイダのフィルターをすり抜けるソーシャルネットワークサービスの勧誘とかもブロックできる)んやけど、誰か作ってくれんかなぁ…。作るの面倒くさい。

By ただ at 23:30 カテゴリー ; mein Erbe

« 05.16 1名様追加です | 05月の記事 | 05.18 雨が降る前に… »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/501