« 05.24 せやんと。 | ココ | 05.26 今になって難題が »

2006年5月25日

チラシ作り  このエントリーを含むはてなブックマーク 

散らし寿司ではなく。
ビラの類を作るときのツールといえば、イラレとかワードもしくはPublisherを使う(In Designも)のがおそらくメジャーなんでしょうが…。

わたくしはパワポで作った。

それがどうした。
まぁ、Adobeを使うときれいに作れることは確かなんやけど、なんか画一的という感じがするんよな…(先述の受験生用冊子もあの時もう既にIn Designに変わってたはず)。クラリスとかで作るのって結構技量がいるんだよ。

貧弱なものほど作り手の技術が問われる。だからある意味、クラリスは玄人向けなんでは、と思ってるんだが。
GIのときはクラリスかイラレで作ってた気がする。

By ただ at 21:35 カテゴリー ; mein Erbe

« 05.24 せやんと。 | 05月の記事 | 05.26 今になって難題が »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/508