« 08.08 台風の季節 | ココ | 08.10 プロモーションだって »

2006年8月 9日

FX::超える確率  このエントリーを含むはてなブックマーク 

これは、ある時間の為替(中値)を100として、そこからある幅(実値)を超えたときに、その最大もしくは最小の数値(縦軸。横軸は分)をピンクの点で打った図で、青が6時間経った時点でその幅を超えなかったときの6時間後での数値。各グラフの右下の数字は、ピンクの点の、全部の点の中での割合。

実は、左がCAD/JPYで右がEUR/JPYやねんけど…CAD/JPYの下側に飛びぬけたところにある点が妙に気になる。たぶん日が変わったときに飛んだからこうなってるんやと思うが。


時間が経てば経つほど末広がりになるのは当然のことやからとりあえず6時間で切ったんやけど、意外と変動幅って限度があるね。0.4%~0.5%がせいぜいってところなんや。あと、ある程度の変動幅を確保できるかどうかは、240~300分、つまり4~5時間経ってみないと分からない、てことか。

By ただ at 23:54 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 08.08 台風の季節 | 08月の記事 | 08.10 プロモーションだって »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/600