« 08.22 FX::計測時間変更 | ココ | 08.23 帰ってきて爆睡 »

2006年8月22日

大失敗…  このエントリーを含むはてなブックマーク 

お土産を買ってない、とかじゃないけど。
以前、VMWare Server(試用版)を入れて、そこにSambaを構築して、JSPを使えるようにして…ってやったんですが。

まぁ、ここで結末が読める人も、とりあえず読んで。


今日の昼過ぎにあった大雨のときに、雷か何かで一瞬電気が途切れて(瞬間的に無停電装置が作動した)、動作確認をすることになった。

ゲストOS上で構築したSambaに繋がらない事実が発覚して、ホストOSで確認したら…

試用期限切れで、ゲストOSがSuspendedになってた。終了して、VMWare Playerを入れたらそのまま使えるかなぁ…とインストールして、vmware-config.plをしたら。

苦労して入れたゲストOSが全部消えてた。

ショックなんですけど。めちゃショックなんですけど。
あんなけ苦労して構築したWin2kも、apache-tomcatも、そして、JSPの旅費精算プログラムも…泡となって消えてしまった。
JSPのプログラム、ローカルで作ったのをアップしてたわけじゃなくて、共有ディレクトリにしてサーバーに直接保存してたから、当然ローカルに残骸はなく。バックアップなんて考えもしなかったし…。はぁ…。

ショックで仕事どころじゃなかったわ。

やっぱり…コニタン(とくダネ!)見てから会社に行ったのが悪かったのかなぁ? (ぇ

By ただ at 21:57 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 08.22 FX::計測時間変更 | 08月の記事 | 08.23 帰ってきて爆睡 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/616