« 09.03 AUDに10000点 | ココ | 09.05 カーシェア24 »

2006年9月 4日

お買い物♪お買い物♪  このエントリーを含むはてなブックマーク 

出勤したら、机がなくなってた…とかいう現象は起こらなかったけれども。次の日に出張に行くことになってた、というのは本当。まぁ、想定内やったから驚くべきことではないんやけれども。

しっかし、電話で話してしまった口約束から、プロテクトキーを1つ準備しなければならなくなってしまい…マスターキーのパスワードを思い出すのに1時間半かかる。ていうか、パスワードは合ってるのに、入力しても弾かれ続けて1時間、というのが正しい。意味が分からん。マニュアル見ても全然解決に結び付かんし。
それどころかマニュアル使いにくい!! ピンポイントで調べたい現象が載ってないのはプログラムをちゃんとデバッグしてないってことだろ…と思う。


パスワードを変更する、という手順を踏むことによってようやくキーを作ることができるようになり(というか情報を読み取ることができるようになり)、次はキーの中身を書き換えるという段階に。これが全然できないのなんのって。
マニュアルには「アップデートをするには直接キーを差し込んで書き込めばよい」てな感じで書いてあるのに、書き込もうとすると、「既にデータが書き込まれています。書き込みを行うためには既に書き込まれているデータを消してください」とエラーが出る。

実際はキーの情報を表示して、「Create Update」をしないといけない。このことがちゃんとマニュアルには書いてないっての(「書いてないか?」と言われれば書いてはいるけど…)。イケてなし。これまた1時間悩んで同じことをずっと繰り返してたら、実は書き換え用のウィンドウが背後に開いてた、というオチ。ヤメテや…。

キーができたところで、キーに付けるキーホルダーみたいな、もしくはネームプレートが要るなぁ…ということになって、「イズミヤに買い物」しに行った。実は買い物は初でして。…輪っかが付いたネームプレートを買って来て、キーに付けてみたら金属の輪っかが太くてキツキツやった。
これじゃあかん、ということで二重リングでないリングか、もっと細い金属の二重リングを探しに再び買い物に。…今度は「ムサシ」に。さすがホームセンターだけあって、建築用の二重リングを入手することができた。1つ9円。

なんかいろんな意味で今日はダメな日やった。

By ただ at 22:32 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 09.03 AUDに10000点 | 09月の記事 | 09.05 カーシェア24 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/629