« 04.22 円安が凄まじい | ココ | 04.24 光りモノは光りモノでも »

2007年4月23日

MDs Genuine Advantage?  このエントリーを含むはてなブックマーク 

医師免許有無、ネットで簡単確認・厚労省がサービス

これもデータベースを整備する、ということなのでしょうがもっと早くに公知になってていいものではないのか? とか思ったり思わなかったり。

検索してみて、もし自分が掛かっている医者が「ヤブ」だったら…どうせいと言うのだろうね。

無医村とかで、大変重宝されてる医者が実は無免許だった…!! とかあっても、政府(というか厚労省)は責任が取れるんだろうか。責任を取るって言っても何をもって責任を取るのか分からんが。地方の医者不足を何とかするべきちゃうのかいな。ツールだけ増やしても何もならん。


Windows Genuine Advantageにひっかけてみた。正規版WindowsのWindows Updateを実行する権利のことやけどね。データベースに登録されてたら何の得がある、というのだろう…個人情報を確認できる/されるだけ?

By ただ at 14:26 カテゴリー ; News , News

« 04.22 円安が凄まじい | 04月の記事 | 04.24 光りモノは光りモノでも »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/873