« 04.27 連休前 | ココ | 04.28 株価が戻らない »

2007年4月28日

ページ分割導入  このエントリーを含むはてなブックマーク 

MTPaginateというプラグインを入れると、下にだらだらと続くアーカイブのリストアップとかをgoogleの検索結果のようにページ分割できる。と知ったので導入することに。これをするためには、ページのPHP化が必須になるわけですが。
とりあえず、今トップページ系はPHPにしているので使えるようになっている。

MTのPHP化とページ分割(ref. クロスブリード!)

を参考に、とりあえず全アーカイブ列挙のページを作ることにした。HTMLだと、どうにも制御のしようがなくて表示しても見難いだけと思ってリンクを張ってなかったんやけど、これでリンクを張れる。…てことで、トップページ右の月別一覧の一番下に「すべてを表示」を追加してみた。

再構築をするときにpmが見つからん、と怒られてパスが通ってないのは分かったけど、コピーしただけではすんなり使えないのね…他にはそんなこと書いてなかったのに。/plugin/paginate/lib/MTPaginate.pmを/mt/libにコピーして回避。パス通すの面倒臭い。

By ただ at 15:45 カテゴリー ; MT , プログラミング , mein Erbe

« 04.27 連休前 | 04月の記事 | 04.28 株価が戻らない »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/878