« 07.16 よく揺れた日 | ココ | 07.18 人の腸から新種の菌 »

2007年7月17日

I'd be Interested in  このエントリーを含むはてなブックマーク 

記録的短時間大雨情報』 がテロップで流れてるところなんて初めて見た。気がする。

I'd be Interested in~(ref. NBOnline)

「~したいのですが」、「~させていただきたいのですが」という意味合いの英語なんだってさ。で、そこにあったコラム、

リスクのある表現 『I want to~』

wantをwantedと過去形にするだけで、相手への気配りが感じられる柔らかい表現に変わる

あぁ…。なる。

~でよろしかったですか?

というのはここから来てるのか?


新人が書いた出張報告、リビジョン7くらいまで行った。うち3回、リニューアル。メジャーバージョンアップ1回とSP2回…。Tさんが、僕が書いたのを見て僕が出張行ってきたみたいや、と…これって一体。

By ただ at 23:11 カテゴリー ; mein Erbe

« 07.16 よく揺れた日 | 07月の記事 | 07.18 人の腸から新種の菌 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1028