« 11.20 BIOUPDATE | ココ | 11.22 Himejist »

2007年11月21日

iPS細胞  このエントリーを含むはてなブックマーク 

米政府、「皮膚から万能細胞」研究支援を表明

どの新聞も1面はiPS細胞の記事だったとか。ES細胞を使うことに否定的な人が多い中で、やっぱりこの技術はインパクト大きいよなぁ。これからまだ克服しなければならないことが多いけど、将来的にはやっぱり期待してしまう。ただ、法的にはヒトクローンを作れないようになっていると思うんやけども、それを無視して作ることができてしまう可能性が残っているのが…作ってどうするのかわからんけども。
ヒトクローンを作るメリットって何なんやろうか、単なる自己満足でしかないようにも思うけど。

英当局、個人情報2500万人分紛失・銀行口座番号も(ref. Nikkei)

2500万人ってイギリス人口の4割っていうらしいから、尋常じゃない数よね、これ。

By ただ at 21:32 カテゴリー ; mein Erbe

« 11.20 BIOUPDATE | 11月の記事 | 11.22 Himejist »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1137