« 11.28 何度繰り返しても。 | ココ | 11.30 ヘッド来襲 »

2007年11月29日

新券調達  このエントリーを含むはてなブックマーク 

午前半休を取って、昼までゆったり気分で。

いや、新券を調達しに銀行まで行ってきた。両替には手数料が掛かる、ということを聞いていたのでもったいないなぁーとか思ってたんやけど、実際行くとそうではなかったらしい*。銀行に行くと係の人に手取り足取りキャッシュカードまで取られてボタンまで押してくれた。別にそこまでしなくても自分で…。

*これはR銀行でのお話です。同一金額の両替で、構成する金種が変わると手数料が掛かるけれども、金種が変わらなければ掛からない、ということだそうだ。だから、キャッシュカードを入れると手数料なしで金種を変えることができる機械でまず金種を変えて、枚数の増減が起こらない状態にして新券に変えると、結果手数料なしですべて新券に変換できると。


銀行から会社へ行く途中にとある場所から撮影した写真(上)をちょいと編集。少しはアーティスティックになったか…個人的には明るさとコントラストを極度に上げた画像は色が濃すぎてあまり好きではないんだが(蛍光の画像ではやってたけどね)。

By ただ at 22:02 カテゴリー ; mein Erbe

« 11.28 何度繰り返しても。 | 11月の記事 | 11.30 ヘッド来襲 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1135