« 02.20 acts_as_taggable_on_steroids X will_paginate | ココ | 02.24 DAVのRails実装を試した »

2009年2月23日

足の感覚がなくなった  このエントリーを含むはてなブックマーク 

母方の法事に引っ張られていきました。

読経の間の正座がこれほどまでに辛くなったとは、我ながら驚きです。

大学時代の体育で、ひざの筋肉を伸ばす運動をしていたときは全然余裕だったのに…ああ時が経つとは恐ろしいですね。

しかも、正座をしている間に血が通いにくくなっていくのが感覚として分かると言うか、これは足伸ばしたら確実に痺れるなというのが分かるからなおのことこれからの処理に困ると言うか…どうしましょうって感じですね。最終的には足の先が冷たくなってるのが分かります。

よく、正座をした後に足を触ると跳ね上がる、なんてのがありますが、それを通り越してました。触っても動かないですね、足が痺れるまでは。さらに言えば、動かせないです。

…多分もっとうまい正座のやり方(姿勢の問題)があるんだろうな。

By ただ at 23:36 カテゴリー ; お出かけ

« 02.20 acts_as_taggable_on_steroids X will_paginate | 02月の記事 | 02.24 DAVのRails実装を試した »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1375