« 04.26 Rackの起動が重いということか | ココ | 04.27 AJP - Rails がだめだった »

2010年4月27日

すばらしさ分かります  このエントリーを含むはてなブックマーク 

【事業仕分け】科学批判封印「われわれも研究を重視」「すばらしさ分かります」(ref. MSN産経)

文科省系の研究に関しては、今回はお手柔らかだったらしく。JSTが事務所を統合しなさいというのが強調されたくらいでしたな。

しかし、厚労省系の医薬基盤研はベンチャー向けの助成制度が廃止とか手痛くやられたようで…。

スパコンといい、創薬に使えそうなものとかカネの流れがフィーチャーされてるなぁ。創薬ベンチャー向けの助成は低利融資か民間に任せないと、多分厳しさが全然違うんやろうなと思うことは思うけど。

事業仕分け 医薬基盤研のVB支援を廃止(ref. 日経)

By ただ at 22:17 カテゴリー ; 仕事関係

« 04.26 Rackの起動が重いということか | 04月の記事 | 04.27 AJP - Rails がだめだった »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1574