« 04.27 AJP - Rails がだめだった | ココ | 05.01 センター街で喜美さん→みなとのもり公園 [Photo] »

2010年4月30日

センター街で喜美さん→みなとのもり公園  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日の昼ご飯は長田タンク筋(食べログ)。牛スジぼっかけそばめし(卵乗せ)を頼んだけど、先にそばめしを鉄板に盛られたあとにぼっかけを乗せられるんで、混ぜる前にそばめしだけを食べたら薄かった。ぼっかけと混ぜて食べると、最初は薄いからソースかけようかと思ったけど、だんだんと若干薄めの味とぼっかけの味がちょうどハマってきて、後半最後の方だけソースかけようと思ったにもかかわらずソースなしで全部食べてしまった。次回行ったときはソースをかけるのを忘れないでおこう。

センター街を歩いてたらどこかで聞いた声が響いてる…と思ったら、みんなの党の渡辺さんやった。

みんなの党、神戸市議擁立へ 参院選・兵庫選挙区(ref. asahi.com)

しばらく聞いてたけど官僚問題にしろ天下り問題にしろ、他と言ってることは大して変わらんよね。もし官僚が多すぎるというんやったら、今の規模ではどれくらいのことをやってもらいたいんやろうか…というそんな疑問が。

それから、ようやくみなとのもり公園/神戸震災復興記念公園(震災復興記念「みなとのもり公園」が開園 神戸(ref. 神戸新聞))に行ってみる気になった。

もともと(貨物)神戸港駅なのでレールと汽車の鐘が記念に設置してある。
昭和30年代のSLの鐘 神戸震災復興記念公園に(ref. 神戸新聞)

15時ぐらいの暖かくて風もそんなに強くないときやと、何時間でも居れる。ちょうどいいベンチとかもあったからしばらく本読んでたら、だんだん寒くなってきた。16時半過ぎてくるとやっぱり日が落ちてきた分風が冷たくなるな。

By ただ at 23:18 カテゴリー ; お出かけ

« 04.27 AJP - Rails がだめだった | 04月の記事 | 05.01 センター街で喜美さん→みなとのもり公園 [Photo] »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1576