« 05.10 劇場版TRICK | ココ | 05.13 夕焼けグラデーション »

2010年5月11日

配備を解除しました  このエントリーを含むはてなブックマーク 

(この前まで作ってたRailsの)warファイルを作って配備するとTomcatが勝手に展開してくれるんですが、展開したディレクトリの中のファイルを結構弄ってメールを送信するための送信先リストとか送信用の設定を変えてテストまでやった後、ふとwarファイルを消してしまった。

いやぁ、本当に魔が差したというか、なんか何の疑いもなく消してしまって。せっかくメールの送信テストまでやったのに、ちょっとデバッグもしてコードを修正したというのに、ディレクトリごと消えていってしまわれました。

一瞬消えてしまったことがうそのように思われて、ログファイルを確認したら「配備を解除しました」と。…配備を解除してもいいが、ファイルまで消していいとは言ってないぞ! と心の中で叫んだことは言うまでもない。

修正したコードの分を再度書き直して、それからwarファイルを作り直し、改めてメールの送信テストをやって何とか復旧。…これに1時間も足を取られるとは。

By ただ at 23:31 カテゴリー ; プログラミングとか

« 05.10 劇場版TRICK | 05月の記事 | 05.13 夕焼けグラデーション »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1587