« 11.05 脚が上がらない事実 [Photo] | ココ | 11.14 草津まで行って筋肉痛(1) [Photo] »

2010年11月14日

草津まで行って筋肉痛  このエントリーを含むはてなブックマーク 

12日、本社への出張で東京まで行ったついでに草津まで旅行してきた。んや、旅行の日が先に決まってたのが真実やけど。

初の組長邸宿泊。行くまで結構寒かった、そのうえ前から車がたくさんやってくる幹線道路で目の前が見えんかった。しかも、直前の例の菓子を売ってるローソンが付近にないから、と宣うので買って行ってやったら落ち合った駅の目の前にあるローソンでフツーに売ってるし。

というわけで、イチゴ味の綿菓子を消化しつつ、金曜の深夜と言えばのインデックス2を観て、就寝。綿菓子結構辛かった…イチゴ味というのがどうも受け付けん、子供用の歯磨き粉みたいで。朝起きたら焼きそばパン。組長は着ボイスをちゃんとゲットしたんだが、僕は残念なことにスマホなのでダウンロードできず。何たるこの仕打ち。

行きの電車内でキャラメルコーンのカスタードプリンアズを食べ、新前橋でSLみなかみを横目に草津まで。なんか後ろの客(女性数名組)がSEってようわからんくてキモいみたいな話をしてたようなしてなかったような気がするが、そんなのは気にしない。

到着したら、前日はパスタを晩に食ったので「まいたけとんかつ」、ということで「たけとも」へ。

そして、草津と言えばこれ、「湯もみ」です…体験しました。一気に脚にガタが来ました、もう歩けないくらいに。準備運動せずにやるもんじゃないですあんなの。

んで、ふらふら歩くこと数十分、途中きれいに紅葉してるのに気が付いた。ここ最近の冷え込みでいい色になってるっぽい。

宿で晩御飯を食べた後、湯畑ではライトアップされてるとのことで、とりあえずライトアップされてるところを。その後は宿でひたすらピラカ(風呂前からの続き)、それからバンブラ。組長はうんたんしたかったらしいのだが、残念なことに今回の参加者は誰も持ってない。しゃあなくバンブラで我慢してもらった。

2日目は、朝ご飯食った後は鶴太郎美術館…は入らなかったが(組長の反対により)、西の河原公園をぐるっと。えらい虫が大量発生してて鬱陶しかった。

ぐるっと一周した後は昼御飯、「三國家」の三國そば。…汁が熱い方がうまいです。そばが冷たいので、食べてる間に汁がどんどん冷めてきやがる。あと湯畑のところで売られていた温泉卵ソフトなるものを発見。…マヨネーズ? と食べる前は思ったけど、別にそういうわけではなかったようだ。が、異様に甘い。

そんなこんなで、無事に昼も過ぎて草津→上野→帰阪。チェックアウト後も宿で荷物預かってくれたり、自由にコーヒーが飲めたり、おまけにバスターミナルまで送ってくれるなんてサービスがあって、それはよかった。…夕食と朝食で、「回せ」と言わんばかりに料理を手渡されるのを除いては。いやぁ…それは客数人しかいないのにやったらダメっしょおばちゃん…。激安なわけでもないんやし…。

最後、上野駅で降りたときになんか写真を撮るべく構える小僧たちが群がってるからなんかと思ったら、秋の臨時列車を撮ろうとしてる人たちやった(とちぎ秋まつり号)。交じって撮ってみたが、いまいち価値が。

By ただ at 23:01 カテゴリー ; お出かけ

« 11.05 脚が上がらない事実 [Photo] | 11月の記事 | 11.14 草津まで行って筋肉痛(1) [Photo] »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1691