« 05.31 QRコード | ココ | 06.01 焼肉鱈腹 »

2005年5月31日

気になるCM  このエントリーを含むはてなブックマーク 

みっちぃ氏に便乗して。

1.グリコ ポッキー 「冷やしてポッキーゲーム篇」

見てるこっちがすごいドキドキするね。あの「若いねぇ」と言うおっちゃんに「いつからおってん!」とかなりツッコみたい(現実的に有り得ない位置にいると思わん?)のもあるんですが、あの近づいていくシーンはすごい巧く"魅せて"ますね。何回撮り直したんかちょっと気になる。
ちなみに、15年位前に親戚の家でポッキーをキリンレモンに入れて食べたことがあったけど氷で冷やすよりおいしいかもよ。

2.KDDI au 「歌番組篇」

最近CM出ずっぱりの仲間由紀恵ですが、一瞬ほんまにユニット出来たんかと思ったよ。最初に見たのがMBS(TBS系)やったし。「え、本当に歌うんですか?」で終わるオチは、オチとして悪くはないけど歌いだしで切るという、若手芸能人イジメ的な終わり方も意外さを誘って面白いんじゃないかと。「続きは…」てな感じでね。最初は「え、本当に歌うんですか?」でもそれなりに締めとしては「え?終わるの?」的な引止め感が効いててよかったけどそれに慣れると飽きてくるというか。…でも多分、あの長さのイントロじゃ歌うのはムリやで(音の流れが不自然)。
いやあ、それにしても仲間由紀恵大人気よね。

って、みっちぃと同じやん。いやほんま偶然2つとも興味がカブってるのにびっくりした。


最近「鋼の錬金術師」を見てるんやけど…CATVって親切なものでいろんな曜日のいろんな時間帯に独立して放送してくれてるんですよね。しかも2話連続とかで。…どの回見たか、見てないか、分からなくなってきた。次に見るドラゴンボールZはおそらく、魔人ブゥが超巨大元気玉で消えるところのはずなんやけど、ひょっとしたらセルがピッコロと戦ってるところかもしれないし、フリーザがベジータを倒してるところかもしれない。早くDVDレコーダが欲しい。

By ただ at 23:32 カテゴリー ; mein Erbe

« 05.31 QRコード | 05月の記事 | 06.01 焼肉鱈腹 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/73