« 06.07 パタリロ | ココ | 06.09 気が気でない »

2005年6月 8日

健康診断 de ご名答  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日は健康診断やった。フツーに問診、検尿から始まり、レントゲン、採血…とあったんですが(あ、心電図ないな)。最後に医者と話をするときにレントゲン写真を見るなり、


医者「前に大きな病気はしたことない、と書いてましたが…」

「あ、でも一回肺炎になったことがあるんですよ」

医者「そうだと思った。この辺りにちょっと影があって、水でも入ったようなね、炎症の痕があるんですよ」

「はい…結局原因は分かってないんですけど、ちょっと水深10メートルくらいのところで空気がなくなって…(以下略)」

医者「右よね」

「はい右側です」

医者「一応チェックしときます」

へぇ~やっぱりレントゲン見ただけで分かるんや。あの入院(Erbe52; 01.04.02)からもう4年経つのにね。医者は「ああ、やっぱりね」という感じで優越感に浸って得意げやった。

血液検査、ないって聞いてたのに!

By ただ at 23:40 カテゴリー ; mein Erbe

« 06.07 パタリロ | 06月の記事 | 06.09 気が気でない »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/81