« 07.01 明日は福岡へ | ココ | 07.03 兵庫県知事選挙 »

2005年7月 2日

めんたいピビンバ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

前述のとおり、福岡へ出張。出張、と言っても学会に行くだけ…日本蛋白質科学会。場所は福岡国際会議場なんやけど…そこに行くまでが大変やった。まず、博多で降りたら降りたで「福岡センタービル前バス乗り場」が分からん。地図入れとけよ。ってのも、ややこいんよ。「福岡センタービル」とよく似た名前の「福岡交通センタービル」なんてものがあるから。

で。意外と(?)広さがなかった。そんなもんなのか、Neuro2004が広すぎたのか。そんな中、僕は出展企業の人たちと遊んでた。大陽日酸のNMR用同位体分子カタログなんてものがあるのに驚いた。大腸菌を増やす培地に混ぜるんだとさ。値段の欄が「ご相談」となってるのが怖い。いや~やっぱり実験よ、実験。宣言どおり、明太子と博多饅頭を買ってその日のうちに新幹線で帰阪(帰神?)。あ~出張報告なんて書こう。

By ただ at 22:27 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 07.01 明日は福岡へ | 07月の記事 | 07.03 兵庫県知事選挙 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/109