« 08.18 みっけ! | ココ | 08.19 ほぼ変わらず »

2005年8月18日

マザーズ戦線異状あり  このエントリーを含むはてなブックマーク 

お。MEXが動いた! あれだけ腰が重かったのに。なんか、『クララ!? クララが立った!』みたいな喜びようやけど。もっとすんなりと上がって欲しい。ようやく売り一巡、てとこですか? と思ったら、どうやらマザーズ全体に資金が戻ってきているようで。


この辺で日経平均に追随するような東証1部銘柄も落ち着いてきて、資金が新興市場に戻ってくる流れができつつ…あるのか? 確かに、これまでは日経平均がどこまで上がるか不安要素のひとつで12,000円になったらまた頭打ちになって11,000円に戻るとかいうことも囁かれてた。それが幸か不幸か、解散総選挙と重なる形で日経平均は軽く12,000円を突破、一気に資金が大型株に流れた。日経平均、というか大型株に不安がある間中はずっと、新興市場、小型株、バリュー株と言われる銘柄に資金が流れていたわけで、大型株に資金が流れたらそれはどこから流れるのかというとそれは自明。だから、今度はその逆の流れが起こるということは当然選択肢として入ってくるだろう。

オープンIFはまだ上がらないけどね。なかなか売り圧力が強いようで。ヘラクレス銘柄が気配値1本表示(今は3本複数気配値表示)になるということで、なんだかそれが影響してるとかしてないとか。影響するとは思わんねんけど。でも、1本表示になるとMM銘柄みたいで売買するのが結構怖い。目隠しして売買しろ、と言ってるようなもんやしね~。まあ、来年1月に東証と同じシステムになるまでの我慢ですか。
Lセオリーを売ったらそれをサイバネットに回すのがいいんかなぁ。

By ただ at 23:42 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 08.18 みっけ! | 08月の記事 | 08.19 ほぼ変わらず »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/175