« 08.25 TX開通で | ココ | 08.26 教員免許 »

2005年8月26日

病院でも!  このエントリーを含むはてなブックマーク 

12歳から病院でカード決済

「病院でも! VISAが使えます!」という例のCMを思い出してしまった。でも、第一号は歯科医師の組合って。子供が反発しそう…というのも、歯医者に行くのはお金がもらえるからでしょ? (いや、厳密に言えば払ったお金のおつりをもらえるから) それがなくなったら…ねぇ。

使途を限定してクレジットカードの使用可能年齢を引き下げるのはアリやと思いますね。実際、PiTaPaとかもそういう風にしたら中学生くらいからでも使えるようにできそうな気がする。最近はお財布ケータイとか言うモンも出てきて立場が微妙やけど。

By ただ at 08:04 カテゴリー ; News , News

« 08.25 TX開通で | 08月の記事 | 08.26 教員免許 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/184