« 09.16 希望軒 | ココ | 09.18 他にもいるよ »

2005年9月17日

四国からの稀客  このエントリーを含むはてなブックマーク 

『韓国のヨン様、四国のぱぴこ嬢』やな。


「ぱぴこ嬢が大阪に来る」…それだけで集まる人数20余人。すごいこの集客力。というか学生委員の集結力。上の代にも、下の代にも、女性はいてそれなりに人気がある人たちなのに、なんでこの代の人科3人娘は格別こんなにもアイドル化しているんだろう…と考えてみた。

2点あるんではないかという結論に。

  • 2年間、とても熱心に活動した後に3回になって以後忙しさのためにほとんど活動に関われなくなってしまった(委員会室に現れなくなった)こと。→突然のレアキャラ化
  • 僕らが不在の彼女らの"存在"を何かにつけ引き合いに出したこと。→すごい人たちだという認識の刷り込み(実際しっかりした方々だと思いますよ)
集まるほとんどすべてが男性陣であるということもこの結論をサポートする要因に。また、集まる人たちが同じ代、上の代はともかくとして、1つ下の代より下の子は反応薄なのもまたサポート要因だろう。結婚されることが決まった2つ上の代の女性に関しても、反応が強いのは2つ下の僕らの代まで。うーん、組織で深いつながりを維持できるのはその代の前後2代くらいが限界なんかな~。

この人数では梅田は無理、ということになり新大阪にて。来阪するぱぴこ嬢を囲む会が、常務を囲む会兼、あーちゃんを囲む会兼、常務に付いて来た現役学生委員を囲む会兼、その他諸々の会に。あーちゃんを囲んでマニアックな話をすると、あーちゃんがつまらなさそうにするというのは本当らしい。

#女性には女性の悩みがあるってことが分かりました。

By ただ at 23:16 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 09.16 希望軒 | 09月の記事 | 09.18 他にもいるよ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/217