« 11.07 ダイバスター | ココ | 11.09 大阪スルー »

2005年11月 8日

好感触のよう  このエントリーを含むはてなブックマーク 

通勤中に、先日購入のデジカメを使って試し撮りをしてみた。うーん…しばらく触ってないうちに鈍ったなぁ。しかも、デジカメの大きさにもまだ慣れてない。この大きさのデジカメを触るのが久しぶりやし。まだ紅葉がきれいと言うわけではないけど、色付き始めてきたところ。※撮影場所(google ローカル)

最近はようやく残業が程よくできるようになって来た。いや~残業ばっかりっていうのも嫌やけど、やっぱり残業するまでもないような暇さはちょっとね…。これから冬に向けて、仕事が増えていきそうな気配がしてきた。ひょんなことから自分がきっかけになった仕事がしばらくしたら実行に移りそうやし。
仕事といえばもうひとつ。ひでたか氏が送ったメールの反応が「面白いと思いますよ」と好意的に受け止められていたので、ホッとした。…というか、むしろ逆に緊張する。現場の方のように『ぜひやってください』というような希望の目線ではなく、しっかりと客観的な意見をいただけたんでよかった。
僕は現職を辞める気は今のところないんで、「じっくり」という考えの予定。これからは現状を見渡しつつ、時には俊敏にそして時には念入りにデザインをしていくことになる。

ていうか、こんな学生委員っぽいことができる会社、辞めるわけないじゃん。入場料払え*、って言われたら…ちょっと考える。
*『仕事がそんなに楽しいなら入場料払って働け』という名言がある。

日本電産の永守社長は、「もし、仕事が楽しいことばかりだったら、社長の私が毎日会社の前に立って、社員から入場料を取らなければならない。」と言っていますが、確かに正論です。仕事が、本来厳しいものだということだけは自覚しなければなりません。
ここの2002/06/17分にある(from ジョー・コーポレーションの社長の言葉)。あと、こことかここなんかも同じようなことが書いてある。

By ただ at 21:54 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 11.07 ダイバスター | 11月の記事 | 11.09 大阪スルー »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274