« 11.08 好感触のよう | ココ | 11.10 連続大阪スルー »

2005年11月 9日

大阪スルー  このエントリーを含むはてなブックマーク 

京都の某国立大学まで出張どす~。
12時半に京都駅で、という上長との待ち合わせに15分遅れる。大変申し訳ございません>上長
「時は金なり」と申しますが、大阪駅で一旦降りたのが間違いなんですね。PiTaPaを使うべく、急いで歩いたものの、一歩及ばず『間に合わん』と判断。仕方なく諦めてJRにしたんです…しかしただ諦めて1050円払うのには耐えられず、時間がないのに大阪下車にチャレンジ。390+540円で930円になるんですわ。知ってるか知ってないか、だけの裏技。ちゅうか、日駐の配当金720円のために郵便局で意外と待った。しかし、この720円がなかったら僕は生きて帰って来れなかった(何て大袈裟な)。

久しぶりの京都!! 久しぶりの駅ビル!! タクシーに乗り込む。京都の紅葉はきれいなんやろうな~と車中から鴨川沿いを見ると…そんなに紅葉してないな。

そして「重いものを運ぶから」と呼ばれたわけやけど実際動かす段になって「あ、1人でもいけたな」と。なるほど~、とゆーことは…僕はこれで仕事終わり?? まさかぁ…。でもすることないしなぁ…。とその後は上長が再び設定をする間…日が暮れるころまで1人で遊んでた。紙上でプログラムの構造を考えてましたよ、ちゃんと。

「メーカーが筐体を取り替えてくれたんやけど、ファイルシステムチェックが始まって…」

「なんかディスクの整合性がないって」
(サーバーにはディスクがいくつも入っててRAIDといって書き込み時に自動的にデータが分散されるようになってるんよ…そのデータが一致しないって普通はないんやけどね)

「またインストールし直しなんやけど」

そして17時を回ったころ、「これから歓送迎会でいなくなるので、後はお願いします」とか言われたのを機に「じゃあ帰ります」と2人して撤収。門を出たところで、勇気を出して聞いてみた。

これまでの半年間がリフレッシュされたってことですか?

「そうだね」と上長は『そういえば!』という驚きと落胆とともに答えた。
今日も夕方は寒い。

By ただ at 21:29 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 11.08 好感触のよう | 11月の記事 | 11.10 連続大阪スルー »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/275