« 11.15 諸刃の剣 | ココ | 11.17 ボジョレー・ヌーヴォー到着 »

2005年11月16日

PET普及は名前か  このエントリーを含むはてなブックマーク 

千里阪急Hへ行ってきた。
意外と初潜入。受相で行ったことがあるのはマーレ・サニー・プラザ・くれべなもんで、実は一度も当たってなかったりする。あとホテル前に集合、とかもあったな…車で駆けつけましたよ。けどそのときも中に入らず(ていうか入る用もなかったし)。

いや分子イメージングに関するシンポジウムとやらで行ったのですよ。分子イメージングといえば僕にはFRETしか思い浮かばなかったけど…それは1分子計測の話で、PETとSPECT、MRIの話やった。PETが普及したのは名前が親しみやすいかららしい。まさか、とも思うがやはりネーミングセンス(というかPETはそのまま略したらたまたまそうなっただけのようにも見えるが)も大事だと思い知らされた。

By ただ at 22:13 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 11.15 諸刃の剣 | 11月の記事 | 11.17 ボジョレー・ヌーヴォー到着 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/283