« 01.05 夜にあの道は走れない | ココ | 01.07 あずき島 »

2006年1月 6日

ゲーム・オーバー  このエントリーを含むはてなブックマーク 

FXに非常事態発生。
必要証拠金を割り込み、マージンカットされてしまった…。タオルの投げ込みみたいなもんだな、コレは。

ちゅーのもですね…。
1/4 -3,900円(AUD/JPY)
1/5 +1,400円(USD/JPY)
1/6 +1,200円(AUD/JPY)
そして18時くらいにUSD/JPYを116.16で買って、116.30で売り注文出してたんよ。と、きてここまできたのはよかったものの。116.27までドルが戻してたのにそれから先は115円台に再び下がる…さらには。


為替:Flash News NY午前 (更新:01/06 22:46)

12月非農業部門雇用者数変化は10.8万件(予想 20~33万件)失望的な結果に。ただ前月は21.5万件→30.5万件に上方修正され、失業率自体は4.9%(前回 5.0%)に減少した。またインフレ動向を知る指針の一つである平均時給は前月比0.3%(前回 0.1%)、前年比3.1%(前回 3.0%)とやや好結果となった。雇用者数変化は明らかに悪い数値だが、その前月分、失業率、そして平均時給は悪くない結果。発表直後は雇用者数変化の衝撃でドル売りになったものの、時間の経過に伴う内容の精査につれ、当初の衝撃は徐々に弱まっている。

USD/JPY 115.70-75 EUR/USD 1.2119-24 EUR/JPY 140.15-20(ref.)

そうとはいさ知らず。

23時40分くらいにチェックしたら114円台になってた。「何コレ!?」って本気で叫んでしまった。116.16→114.44って、…1万倍したら1.72万でっせ!? そしてそのまま放ってたら、あろうことに強制決済されてた。まあ、半分どうでもよくなってたけど。
いや、雇用統計の発表があることは知ってた。そしてUSDが様子見の値動きをしてたことも知ってた。けど、雇用統計発表を僕は楽観視しすぎてた。…というのが本音であり、ストップ(逆指値)注文を出してなかったのが悪かったと言えばそれまで。

結果、
1/6 -16,900円(AUD/JPY, USD/JPY)
に。

これでFX(デイトレ)の手持ちが無しに等しくなってきた…12月のFX利益24,400円を証券口座から召喚するか悩みどころやけど、VS2005 Std.が24,000円なのを考えるとVS2005購入に使うべきなんだろうなぁ…と。とりあえずAUD/JPYで小額ずつ回復させることを試みる。

By ただ at 23:55 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 01.05 夜にあの道は走れない | 01月の記事 | 01.07 あずき島 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/344