« 01.11 ヤルキネースが | ココ | 01.13 ついにお別れ »

2006年1月12日

FX::冷静に考える  このエントリーを含むはてなブックマーク 

Yoshizumi-kunを作ろう、と思ったところで開発ソフトがないから作れないんやけど、とりあえずデータの分析をやってみようと思い立ったわけで。



ある通貨の日足データ(698日分)をもとに、ある日の終値と、その前営業日の終値の差をグラフにしてみた。…まぁ、ほぼ正規分布。平均を採ってみてもほぼ+0。予想はしてたけどここまできれいに平均も0になるなんて。

日足でこんなんやのに、デイトレで稼ごうなんてなんて無謀なことをしてるんだろう、という結論に達したわけ…はなく。そんな簡単に諦めたりはしない。
下の目盛りは0.1円刻で、プラスの側にちょっと飛び抜けたところがあるんやけど…これはきっとデータを採ってる期間中が円安傾向やったからその影響が現れていると思われる。不思議なことに、滑らかな円安になってたらこんな突起は出てこないと思うんやけど、出てきてるって事はある一時に強く円安に振れる傾向があるっていうことなんやろうね。ちなみに5分足でやってみたけどこんな傾向は見られない。つまり、デイトレのように短時間で稼ぐのがますます難しくていかに厳しいかを示してる。

そんなことじゃ諦めん。

By ただ at 23:49 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.11 ヤルキネースが | 01月の記事 | 01.13 ついにお別れ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/353