« 01.12 FX::冷静に考える | ココ | 01.14 昼ドラのような会社? »

2006年1月13日

ついにお別れ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

+128,000円
今週の信用取引結果。

-3,400円
今週のFX結果。

AERAにジェイコム株で20億円得した人の話が出てるみたい。


☆信用取引の詳細
オールアバウト(2454) 購入: 1,330,000円x1 返済: 1,370,000円 → +40,000円
オールアバウト(2454) 購入: 1,390,000円x1 返済: 1,500,000円 → +110,000円
アイフィスジャパン(7833) 購入: 307,000円x1 返済: 290,000円 → -17,000円
タカラバイオ(4974) 購入: 423,000円x1 返済: 418,000円 → -5,000円

ついにオールアバウトを売っ払った。正月には140万を超えたのにタイミングを逃してこの株価。…しかも9月から持ってたもんやから金利が1万円とかになってて実質利益かなり減ってるんよね。年末に買ったアイフィスもタカラバイオも先行きが不安になったので売却。にしてもタカラバイオめ…売ったら上がりおって。なんで売る前に43万を上回らんかね。
それもこれも、フェリシモへの準備。オールアバウトを手放すとめっちゃ資金回転がやりやすい…新規建可能額が210万とかになってるし(そりゃそうか)。

★FXのいいわけ - (2006年通算)4勝4敗
1/9 -4,900円(NZD/JPY)
1/10 取引なし
1/11 +400円(AUD/JPY)
1/12 +600円(AUD/JPY)
1/13 +500円(AUD/JPY)

資金が底をつくという危機に瀕してしまい、心苦しいながらも給料から追加資金投入。少額でもプラス引けを重視する方針でいくことに。昨日の終値変動分布から、あまりプラスを望みすぎると(スプリット分で)損をしそうだと判断したので大きな額は望まない方向で。日足のSDのマイナス下限買い・プラス上限売りができればAUDの場合5,000円/(1万通貨単位・売買ペア)はプラスになりそうな気はするけど、まだチャートが読みきれていないのでそこまで思い切ったことができない。

AERAの人やけど…「ニート風」ではなくニートなのでは? と思うのは僕だけ? 大学出ても仕事してないってなんか、その辺のニートと同じやと思うんですが。最近では中高年ニートなんてのもいるわけやし。単に金があるか、ないか、それだけの違いで。
"やめたいのに、やめられない"ってのは他に打ち込めることがない(職に就いてない)からなわけやし、"もうけても「つらい」"、"仕事放棄のような気がしてしまう"…って、そう言ってることが幼いというか。

By ただ at 20:36 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 01.12 FX::冷静に考える | 01月の記事 | 01.14 昼ドラのような会社? »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/354