« 01.18 やっぱりチャージ要か | ココ | 01.19 バブルにしてはちっこいな »

2006年1月18日

FXから召喚  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日もライブドアショックは引き続く。

もうダメです!!
東証が途中でギブアップするなんて…苦笑もいいところ。マーケットコメント(フィスコ)が見ててかなり面白かった。午前はすごく冷静にコメントされてるのに、東証が『ダメかも』発言をした辺りからかなり興奮してるのが窺える。カウントダウンしてるし。
ちなみに東証のこの措置に対しての評価は、海外からも理解の声が聴かれることもあって今後のシステムに対する不信感の影響は五分五分ってとこか。

新興市場は一面S安。-5万とか-10万とかの数字がそこらじゅうに。ライブドア株が如何に市場の資金の要になってたかっていうことなんやろうね。僕も木を見て森を見ずやったからここまで影響が出てくるとは思わんかった…。
追証が、追証が…と僕にも追証の魔の手が迫ってきたから泣く泣くコスモ・バイオを損切った。今日の朝まではプラスやったのに。…今日一日にして含み益が一転、含み損に。前日比-700円なんて有り得ないって。東証の売買停止で他の取引所に飛び火すると思ったら他の取引所は引けにかけて落ち着いてきた。まぁ、無駄に損切りしてしまった感は否めないけどキャッシュポジションを高めておくことが最重要。

さらにFXに回してた資金を急遽召喚。NZD/JPYは結局スワップ金利を含めてもマイナスになってしまったが数千で済んだからまだマシとしよう。フェリシモ防衛に集中。

今日頭の中ではドラクエの戦闘シーン(全滅)が踊ってた。頭の中は真っ赤ですよ。全滅したら所持金が半分になって復活、株でもそんなルールがあったらそっちを選ぶかも。


オールアバウトがまたS安。原因は前年同期比20%減益。

情報サイト運営のオールアバウトが十七日発表した二〇〇五年四―十二月期の単独業績は、経常利益が前年同期比二〇%減の二億一千三百万円だった。サイトに掲載する広告の収入は順調に増えたが、〇五年九月の新規上場時にテレビなどで自社広告を積極展開したため、販管費が増加し収益を圧迫した。売上高は四五%増の二十一億八千六百万円。(日経新聞)
情報サイト運営のオールアバウトが17日発表した2005年4―12月期の単独業績は、経常利益が前年同期比20%減の2億1300万円だった。サイトに掲載する広告の収入は順調に増えたが、05年9月の新規上場時にテレビなどで自社広告を積極展開したため、販管費が増加し収益を圧迫した。
 売上高は45%増の21億8600万円。バナー(帯状)広告を中心とした「インプレッション広告」の売り上げが77%増え、特集仕立てで商品などを紹介する広告も好調だった。一方、販管費は18億3600万円と59%増えた。上場費用2000万円強を営業外に計上したことも響き、売上高経常利益率は9.7%と約8ポイント低下した。
 2006年3月期通期の経常利益は前期比27%増の3億8000万円、売上高は38%増の30億5000万円を見込む。売り上げの増加で上場費用や昨年の自社広告の投入分を吸収し、4―12月期の減益は通期では増益に転じる見通しだ。(日経速報ニュース)
日経新聞と速報ニュースではこんなにも違いがある。普通ならこれが逆のはずなのに、手軽に見れる情報の方が明らかに偏った情報になってる。3Q決算と通期予想を見たら通期予想がえらい強気やなあと思うのは変わらんけど、赤色で示した部分が一番重要な情報やのに日経新聞には一切書かれてない。3Q時点では、そりゃ『広告に金使いすぎたんやろ』というのは分かるけど、見通しが書かれてないから無駄に売りを煽る。

オールアバウト、昨日と今日だけで43万下げてるんやけど。おかしい。可笑しいといえばヴィレッジヴァンガード(2769.JQ)やけど。何が可笑しいかは週報にて。

By ただ at 20:01 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 01.18 やっぱりチャージ要か | 01月の記事 | 01.19 バブルにしてはちっこいな »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/360