« 01.18 FXから召喚 | ココ | 01.19 自分の一部は錆でも宝 »

2006年1月19日

バブルにしてはちっこいな  このエントリーを含むはてなブックマーク 

さすがに反発か。

昨日損切ったコスモ・バイオの損をチャラにするために残りの保有コスモ・バイオを42万あたりで売却。これで先週には40万弱あった保有益が売却後0に。ははは…。まぁ、とりあえずコスモ・バイオは買い直した。仕切り直し、ってことで。
12時40分に画面を見たらコスモ・バイオの株価が動いてたのにびっくりした『あれ!?13時からでは?』…コスモ・バイオはジャックやった、そういえば。しかもMM。

まぁ、現物も何とか半戻りくらいにはなってくれたから一安心。追証の危機はひとまず遠ざかった。でも明日が金曜日なのがね…。

おそらくこの1件でかなりの方がダメージを受けてると思うんやけど、ライブドアの株主やったらライブドアの現金預金が年間利益より多いらしいから株主訴訟かなんかで個人投資家にはいくらか戻ってきそうな気がする。けど…そうじゃなくて派生的な問題(追証)で巨額の負債を抱えた人って、それは自己責任になるんかな、やっぱりそうやろうな。地震保険に入ってなかったから地震で火事になっても火災保険金は下りません、みたいな。

僕の場合は去年の夏に信用の恐ろしさを知ったから今回は免疫ができてたのが救いやったけど、フェリシモの件がなかったら結構やばかったかもしれない。去年の大痛手のお陰で株価変動に影響を受けない現金保証金を多めに(全部損切りしても払えるくらいに)してたけど、まさか1.5日にしてその現金の保証金分くらいの利益目減りと担保価値減少が起こるとは思いもしなかった。ほんまフェリシモに救われた気がする。
なので、自害はなんとか免れそう。2回目は御免よ。

ちなみにフェリシモは仮条件上限3,000円、予想通り。

By ただ at 22:21 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.18 FXから召喚 | 01月の記事 | 01.19 自分の一部は錆でも宝 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/361