« 01.25 やっぱりそうか | ココ | 01.27 妙な浄水器業者が »

2006年1月26日

指導者も大変だ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

マネックス証券、「今後は担保掛目の変更に慎重に対応する」
一応、マネックスも反省はしたらしい。

155円→137円→113円…か。
昨日今日、ライブドアの寄り付き前あたりの日経平均の動きがかなり鈍かったように思うんやけど。なんか花火大会のような。よく見えるところに人がたくさん集まって、他には全然人が行かなくなる。マネーゲームの壇上と化したライブドア株。下手に手を出すと大やけどするからやめた方がいい。
今日の日中足を見たらきれいにのこぎり状に下がってるしな…。下がるのは止まりそうにないな。

…でももし僕なら昨日の寄り付きで買ってたな。それで3円ほど上がったところで売る…と思う(これでは手数料負け)。一旦164円まで上がってたし。それ以降は下がるのが分かってるから手を出さない。東証も『信用建て禁止』『買付金即日徴収』と、取引量を抑制するのにかなりがんばって制限かけてるな。おまけに取引時間も1時間やし。

思ったんやけど…堀江前社長も、ファン教授もよく似た状況よな…と。時代の変化を感じさせるセンセーショナルな印象を人々に与えた、という点では。側近/部下が企てたご法度に意図しようとしてまいと、巻き込まれたのは多比良教授にもカブるけど。

#社内でBGM是非論が繰り広げられている件について。
…学食のBGMでも似たような問題があったような。(^^;

By ただ at 22:04 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.25 やっぱりそうか | 01月の記事 | 01.27 妙な浄水器業者が »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/371