« 02.10 建設進行中 | ココ | 02.12 マリンエア初上陸 »

2006年2月11日

金曜日がヒヤヒヤ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

+51,000円
今週の信用取引結果。

±0円
今週のFX結果。


☆信用取引の詳細
コスモ・バイオ(3386) 購入: 421,000円x1 返済: 465,000円 → +44,000円
コスモ・バイオ(3386) 購入: 458,000円x1 返済: 465,000円 → +7,000円

フェリシモ(3396)とグラウンド・ファイナンシャル(8783)はどちらも引っかからず。残念。
フェリシモは初値を付けた後想定していた1.2倍(対公開価格3,000円)を割り込んで順調に値を下げてくれてた。しかしグラウンド・ファイナンシャルは公開価格28万に対して、昨日の初日84万で値付かず。やっぱりグラウンド・ファイナンシャルはいいなぁ…。

2回にもわたる大幅下落に翻弄されまくりでした。
1度目は被害を免れたものの、2度目(金曜)はさすがに木曜日に30%を割り込んでいたこともあって、コスモを1度解放するハメに。売って455,000円で買い注文を出してて、455,000円まで値を下げたけどそのときの買い注文は執行されず。MMって、この不透明感が嫌い。…終値は売った値段を上回ったのがちょいと悔しいけど、追証宣告されるよりマシ。

★FXのいいわけ
【デイトレ口座版】 - (2006年通算)5勝5敗
2/5 - 2/10 取引なし
【通常口座版】
取引なし

先週円安の波が来たと思ったら今度はやや円高気味。手を出さなくてよかったぁ…。

データを解析してたんやけど、だいたい0.1%幅で動いてることが分かったから、見事に予測が的中した場合は2時間以内に5銭/1AUD程度の利益が得られるのは確信してる。
(それは予測プログラムがなくてもチャートを見てて分かってたけど、レートの方向性が分からないからそんな状況では売り買いできなかった。でも、プログラムで方向性が統計的に示されればやりやすい。)

…1万AUD買っても500円なのが玉に瑕。
11月からやり始めた感覚からいえば、2時間で500円稼げたら夜の8時間(20時くらい~午前4時くらい)で2,000円やからそれなりに効率いい方やと思う。売りと買いの注文を一緒に出しておけばレートがそこを通過した時点で自動的に注文処理されるし(買いが約定してからしか売れない株とはそこが大違い)。
変動幅から言って一気に何万も稼ぐのは急落とか急騰しないと無理。

夜の手動の時間でうまくいくことが分かれば、完全自動化とかもしたいなぁ…。そうすれば、24時間勝手に注文出して稼いでくれる(笑)。それ以前に会社がプロトコルを公開するかどうかがヤマやけど。

とりあえず夢を膨らます前にシュミレーションをしなければ。

By ただ at 15:12 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 02.10 建設進行中 | 02月の記事 | 02.12 マリンエア初上陸 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/392