« 02.20 デイトレ用通貨選び | ココ | 02.22 時期を逃して雨かかる »

2006年2月21日

ノウハウはどこに  このエントリーを含むはてなブックマーク 

『マウンテン』のネタにヒットした人が社内に1人(先輩)いた件について。

自分で開発(自主開発)するって、難しい…。
どこまでが自分のノウハウなのか、どこからが守秘の範囲なのか。グレーゾーンはどう扱ったらええんやろう…とか。自分が経験を積むために専門の人と相談しながら作って、それが自分の成果物になるのはいい。でも、成果物に搭載されている解析手法であったりっていうのは、もちろん算出データの根拠を示さなきゃならんからアルゴリズムを説明しないとあかんわけやと思うのよ。そのアルゴリズムが守秘の範囲やったら…説明できないじゃん=使う側が使えるかどうか判断できないやん。それにそれを基に拡張することができない…。スタンスの取り方がよく分からない。

外国人の買いをきっかけに急反発(2月21日後場)

さらに日経先物には仕掛け的な売りが入っていたことから、買戻しの動きにも出ていたようです。この動きが現物株にも波及し日経平均は騰勢を強める動きにつながったようです。
『魔の30分』の逆パターンと言われているけど。こんなのが5月まで続くと身が持ちません。ライブドアが上場廃止されたら約定件数が激減して短縮解除が早まるというシナリオもあるらしいけど。

By ただ at 21:41 カテゴリー ; 仕事関係 , 投資 , 投資

« 02.20 デイトレ用通貨選び | 02月の記事 | 02.22 時期を逃して雨かかる »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/403