« 05.06 ♪Always together~ | ココ | 05.08 ♪Always together~[Photo] »

2006年5月 7日

連休でスワップ付かず  このエントリーを含むはてなブックマーク 

±0円
今週の信用取引結果。

+4,300円
今週のFX結果。


☆信用取引の詳細
なし

GWの間は株のことは忘れてました。…というのはウソです。終値だけケータイでチェックしてました。
ま、取引しようにもナローバンドの実家に帰っていたのでする気が起きなかっただけ。市場参加者も少ないし。建て株は安定しとります。2日が200円以上上げて引けたんで、連休明けの値動きが少々気になる。

★FXのいいわけ
【デイトレ口座版】 - (2006年通算)5勝5敗
5/1 - 5/5 取引なし
【通常口座版】 - ([]は2006/5/6現在)
CAD/JPY +4,300(4,300+0)円 (評価損益+スワップ金利)
[CAD/JPY -8,393(-8,500+107)円]
[ZAR/JPY -37,840(-40,000+2,160)円]

一部、4月25日くらい時点の記述でZARの長期保有は危険だというのを見つけた。…そうかもしれない。まぁ、そんなことはNZDで経験済みやし、いざとなったときの対処も可能なように準備だけは万全にしておくさ、ということで。もし、15ZAR/JPYまで落ちれば、追加投入しますよ。もちろん。
CADは、原油を米に輸出しているカナダが対USDで強くなっているので、買ってみた。EURを買うことももちろん選択肢にはあったけど、購入時の費用の関係で安く上がるCADにしたわけで。連休中もスワップが付くんだったらいいなあと思ってたんやけど、残念ながら連休中は全然付かなかった。これやったら逆にUSDを売ってれば良かったと思ったりも。USDも、週前半は113~114の間をうろうろしていたのに、急激に112にまで急伸して終了、という激しい値動きに。こんなに動くとは思いもしなかった。

現在、対USDでCAD高/JPY高。どちらのスピードが速いかでCAD高になるかJPY高になるかが決まる。CADの利上げに対して、USDは利上げが止まるかもしれないという観測もされていてCAD/USD=1.1000を割り込む可能性も予想されている。…円高ドル安と加ドル高円安で歩み寄ってくれれば文句はないんやけど…円高加ドル安(米ドル安の方が勢いが強い状態)で歩み寄られたら辛い…。
AUDでもZARでも現状は同じくAUD高/JPY高、ZAR高/JPY高。一応EUR高の影響と、金の市場価格に弱いながらもサポートされているのが効いてるみたいやけど、USDの引っ張る力が先週は大きかった。

By ただ at 22:56 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 05.06 ♪Always together~ | 05月の記事 | 05.08 ♪Always together~[Photo] »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/490