« 05.04 女医さん | ココ | 05.07 連休でスワップ付かず »

2006年5月 6日

♪Always together~  このエントリーを含むはてなブックマーク 

白浜に1泊で行ってきた。先日海開きしたばかりなので、…って泳ぐには冷たすぎるから。


南紀白浜アドベンチャーワールド(AWS)に行ってきたわけですが、これまで何度か白浜に行ったり通ったりした(Erbe271; 04.09.04)にもかかわらず初めて入った。AWSといえば、タイトルの歌がバックに流れててシャチがキスをするCMしか頭にない(しかも天気予報の前後にしか流れてるところを見たことがない)わけで、それだけでもう十分やん、って思ってたんやけど…まぁ1度くらいは行っとかんとなぁと。



ジャンプしたり、回転したり、上に乗ったりというのはもちろんあるわけですが、ショーの中にはこんなことまで含まれていて驚いた。10頭くらいのイルカが指示によって一斉に泳ぎだすわけやけど、その中の1頭が勢いをつけて手前のステージに上がってきて、クルクル回る。回り終わったらどうするんやろう…? と見てたら、必死にプールに戻ろうとくねくねさせてるわけですわ。その必死さが伝わってきて思わずがんばれと応援したくなる。
特段に利益があるわけでもないのに、自分から水がないところに上がって演技をするなんて、と思う一方、イルカが軍事兵器に使われてると思うと人間って…と思ってしまう。

イルカのショーが終わってから園内をぐるっと回ってみたものの、みなさま昼寝モード。パンダも動く気配なし。パンダの活動時間は13時半を過ぎてから、だそうで。しかも14時半終了。…早っ。


帰りに、ついにまる豊へ。しょうゆは濃かったけどあっさり。ああ和歌山ラーメン。意外と傾いてた。を期待してたけど、システムが変わったらしい。こぼれん棒ではなく、こぼれんなるものがあった。
和歌山ICからは特に渋滞もなく、大阪駅前に20時過ぎに到着。時間的にはもっと遅くなると思ってたから、早くてびっくり。

ちょっと調べてみたら、CDがあった

By ただ at 23:11 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 05.04 女医さん | 05月の記事 | 05.07 連休でスワップ付かず »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/489