« 05.20 医療福祉学と生命科学が交わるとき#3 | ココ | 05.22 タマネギ3号 »

2006年5月21日

not 五月雨 but 梅雨?  このエントリーを含むはてなブックマーク 

+25,000円
今週の信用取引結果。

+23,764円
今週のFX結果。


☆信用取引の詳細
東邦薬品(8129) 購入: 1,871円x1 返済: 2,135円 → +26,400円
J:COM(4817) 購入: 80,200円x1 返済: 78,800円 → -1,400円

円高による輸出関連企業の下落等々によって日経平均は16,000円付近にまで下落っすよ…。さらには新興市場に対する不信感からの下落も加わって悲惨なことに…。てことで、とりあえずキャッシュポジションを確保するために東邦薬品を利確。でも手数料とか引いたらこの額よりかなり下がってるんやけどね…。とりあえず、16,000円でふんばってもらって、持ち直してもらいたいところ。資金に余裕があればこの時点でETF買う判断をしてたかも。

★FXのいいわけ
【デイトレ口座版】 - (2006年通算)5勝5敗
5/15 - 5/19 取引なし
【通常口座版】([]は2006/5/20現在)
NZD/JPY +564(1,000-436)円
ZAR/JPY +18,240(18,000+240)円
ZAR/JPY +4,960(4,000+960)円
[ZAR/JPY -192,090(-198,000+5,910)円](保有中)
[CAD/JPY -26,421(-28,000+1,579)円]
[AUD/JPY -16,268(-18,300+1,732)円]
[NZD/JPY -10,420(-9,700-720)円]
[EUR/JPY -31,616(-30,900-716)円]

商品急落、クロス円高、クロス円安に振り回される日々やったような…。円高も一服、商品急落も一服、ということで…これが更なる下落の序章となるのか否か。
EUR/JPYの売りポジションを立てた直後に、ECBからのユーロ高/米ドル安容認発言が出され(ドイツはユーロ高になるときついらしいが)、そして米金利引き上げ継続観測によって金曜日はクロス円安になって112円まで戻る。ユーロがまた140円くらいまで戻ってもらわないと困るんですが…。

FRB議長と日銀の話以外、誰のどんな発言がクロス円高・円安に繋がるのか読めん。とりあえずCAD/JPYがUSD/JPYに引きずられて戻っているのはいいとして、CAD/USDも1.10から1.12まで戻してるから結局変わらんのだよね…。ZAR/JPY早く戻ってくれ~。

By ただ at 23:26 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 05.20 医療福祉学と生命科学が交わるとき#3 | 05月の記事 | 05.22 タマネギ3号 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/506