« 06.30 やけに京都 | ココ | 07.02 またまた京都 »

2006年7月 1日

ファミリー  このエントリーを含むはてなブックマーク 


おそらく、顔面が揃ってる写真を晒すのは初めてなような気がする。


この写真に写ってる人たちは、僕が誇りに思う人たちです(写ってない=写真を撮ってくれたK村さんを誇りに思ってないとかそんなことはないです)。初代(の1つ前)~最年少第12代のGIが揃っての大同窓会、約70人いました。半分以上知らない人たち。仕事そっちのけで(笑)セッティングをしてくださった常務に感謝ですよ。

少ない人数で活動をやってきて、今に続いている活動の大体が僕らがやってきたのにプラスアルファされてると思うと、すごくうれしいよね。オープンキャンパスとか。当時は、ほんまにいろいろ気苦労が多かったりしたような気がするけど…いや、あのときの気苦労ってたぶん二重の気苦労やったと思う。どうしていこう…という気苦労と、自分(たち)が起こす行動で跳ね返ってくることに対する気苦労と、それを避けて通ろうにも避けられそうにないことに対する落胆と、いろいろあったような気がする。
相手がどう思ってくれてるかは知らないけど、僕は、たぶん悪いことしたな…と思ってるしそのことから逃げるつもりもない。しかし、必要悪だったとは思う。まぁ、今更何を言うても過去のことなので。だから、彼らが楽しそうに集まってるのを見るとホッとするわけよね。それだけですわ。

今あることを着実に育てた、そういう過程があっての今の規模というのは確かにそう思うけど…僕らにはできなかったことをできた、というまた違った意味の勢いを持っていることに対する羨ましさは感じざるを得ない。

By ただ at 23:55 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 06.30 やけに京都 | 07月の記事 | 07.02 またまた京都 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/555