« 08.12 欧州からお金が逃げる | ココ | 08.13 ぱ、ぱ、ぱ、ぱ »

2006年8月13日

四国反復横とび  このエントリーを含むはてなブックマーク 

というわけで、今年も行ってきました。

神戸7時半発。ていうか、7時半に出たら姫路に9時ごろ着くかなぁ…と朝ごはんを想定して行ったら、下道オンリーやったんやけど姫路城前に着いたのが9時半で。結局10時集合にちょうどいいくらいになってしまったわけで。


まぁ、阿波踊り、と言えば写真はこれが常套ですが。

市役所前の桟敷で観てたら、サンスター連で"お茶の間のアイドル"こと三田村邦彦氏が…。

動きが激しすぎて、顔が辛うじて確認できる程度の写真でさえほとんどない。顔が固定で体が残像拳ばっかりやと何かの妖怪みたいや。

おまけ。はばたん。何? と言った兵庫県人は実は兵庫県人ではないかも知れません。

N亜連の某氏を見ることができなかったのが心残りやったなぁ…。

泊まったところが、丸亀(香川)やったもんやから、姫路から出て→山陽道→瀬戸大橋→坂出→丸亀→高松道→徳島→高松道→丸亀、とかなり強引なルートを通ったわけで。結構きつかったね、特に16時ごろにあった高松道での渋滞が。1車線しかない高速のトンネルで故障するなって…。

翌日はニューレオマワールドに行ってみたんだが、対象年齢にマッチしなかったため昆虫館だけ行った。昆虫館の入口直後のホールが、すっかりセガワールドになっていたが。ムシキングに加えて、女の子の心もがっしり掴めるようにラブベリの台まで置いてある。そんなセガが大好き。


松山道に乗って、一気に松山まで。とりあえず、これだけ食べて、やっぱりカツは温かいご飯と食べるべきだな、と結論を出して徳島へ再び高速で…。
一同、高速代+ガソリン代が33,000円(山陽道、瀬戸大橋、高松道x3、松山道x2、鳴門淡路道)になったことに驚き。そりゃ四国を東西に往復すればそれだけにもなるか。名谷JCT付近での12km渋滞を見て、神戸西ICから山麓バイパスで神戸駅に行ったら垂水から30分で三宮に着いたのに今回は個人的にかなり驚き。

来年はにわか連、というお話も。

By ただ at 22:16 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 08.12 欧州からお金が逃げる | 08月の記事 | 08.13 ぱ、ぱ、ぱ、ぱ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/604