« 08.19 外国為替取引入門 | ココ | 08.21 FX::ベクトル風味 »

2006年8月20日

シュミレーションはやっぱり…  このエントリーを含むはてなブックマーク 

バイオシュミレーションはやっぱりなぁ…という感じやった。肺の四次元構造構築の話も、実際のところ数理モデル止まりみたいやしねぇ。今回はシュミレーションということもあって、ミカエリスメンテンとか懐かしい言葉ばっかり出てきた。まぁ、遺伝子(タンパク)の相互作用といっても所詮は化学反応やから反応速度論に落ち着くしな。
なんか、シュミレーション、という言葉でひと括りにされたいろんな次元の数理モデル"概論"をさらっと流し込まれた感じ。(そして、それらは右の耳から左の耳へ…)

a-nationは、土曜日はそんなでもなかったけど、日曜日にもなるとやっぱりいい天気やったこともあってか結構な人が(といってもムービングウォークのところはごった返すほどの人ではなかった)。帰り(19時ごろ)に駅前通ったときのアーティストはELTか…?


涼しいところないかな…と検索してたら、『近くにあるスポット』なんていう便利表示を発見!!

…と思ったら、なぜ宍粟郡(て言うか今は市)と豊岡が同列に!?
うーん、確かに距離上は同じっぽい…けど…これはないでしょ。ヘリとか使うなら近くやろうけど、車使ったら絶対近くじゃない。直線距離どおりに道走ってないから!!
危うくだまされるところやった。

これか…32レーンの流しそうめんって…。

By ただ at 22:28 カテゴリー ; mein Erbe

« 08.19 外国為替取引入門 | 08月の記事 | 08.21 FX::ベクトル風味 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/613