« 08.31 地震発生! そのとき… | ココ | 09.02 デジカメお届け隊 »

2006年9月 1日

Jazzの街神戸  このエントリーを含むはてなブックマーク 

そんなアッピールがあったらしいです。
Jazz発祥の地…というのはほんまなんやろうか…?

今日は有休とってしまった…。
だが、これといって何をするわけでもなく。

一日中神戸市街地をぷらっぷらしてた気が。
ばあちゃんに言われてた"布引の滝"をようやく初めて見…しかし背中向けてる時間の方が長かった気がするなぁ。ていうか、あんなハイキングコースやとは思いもしなかった。散歩やと思って行ったら大変な目にあった。新神戸駅からの案内もあんまりないし(バス乗り場の方にどでかく出てはいるけれども)。

軽い山登りしたあとは、ロープウェーで下ってきて映画を見た。久しぶりに映画館で見た…って言ってもトリック2以来やから、実はそんなに経ってないな。たまたま時間的に『UDON』がちょうどよかったから、という理由で『UDON』を。うどんの映画やと思ったら、そうじゃなかってんね。いや、うどんにまつわる話ではあるが。

土器町の風景が懐かしい…。製麺所とか全然行かんかったけど。

で、神戸空港に行ってみたら、Jazzのライブやってた。MCは「おなじみの曲」とか言っておきながら44年の曲、とか全然旧知の範疇にない曲ばっかりなんやけど。ただ歌声はすばらしかった。
ちなみによしもとのトークライブが今度あるらしい。

By ただ at 21:35 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 08.31 地震発生! そのとき… | 09月の記事 | 09.02 デジカメお届け隊 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/626