« 09.11 これでサイエンス | ココ | 09.13 ブラック・ショールズと確率微分方程式 »

2006年9月12日

カーシェアリング  このエントリーを含むはてなブックマーク 

カーシェアリング、都市部に広がる 環境に優しく経済的

…と、記事にも出てきましたが。実際問題としては、前に書いたように月に利用する時間と、頻度との兼ね合いですから。短時間で、頻度が多ければほぼカーシェアリングが安いとは思います。

近くのマツダには3台しかカーシェアリング用の車は置いてなかった。地域人口から考えるとかなり少ない台数やと思ったけど、会社的にはこれくらいで様子を見てみよう、ということなんやろうか。
てことはレンタカーの利用状況をも反映して、3台なんやろうか…?


たまたま見つけた記事。
京大、シックハウス原因物質吸収する植物開発――遺伝子組み換えで

ライフサイエンス関係だけではなく、住環境関係での記事でも遺伝子組み換えが出てくるか…。

By ただ at 01:58 カテゴリー ; mein Erbe

« 09.11 これでサイエンス | 09月の記事 | 09.13 ブラック・ショールズと確率微分方程式 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/637