« 09.23 アナリストに告ぐ | ココ | 09.25 マルコフ過程と熱対流 »

2006年9月24日

HL7って日本でどうなの  このエントリーを含むはてなブックマーク 

HL7 アプリケーションの Web サービス対応 - Web Services Basic Profile の参照実装

この前のCGI特論でもHL7(Health Layer/Level 7)の話はよく出てきたんやけど、実際日本ではどうなってるんやろう。「7」となっているのは、OSIの第7層(アプリケーション層)で、医療情報を扱うのでHealth。

日本語版で出ても、おそらく、VBで使う人はあんまりいないんじゃ…?
ここ(既に件名から議論が大いに外れまくってるけど、「外れてるほう」で)の「専門家向けの」にしてはかなりハードル高いっすよ。XML通信ができる、とか。

By ただ at 20:41 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 09.23 アナリストに告ぐ | 09月の記事 | 09.25 マルコフ過程と熱対流 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/651