« 10.24 サブクラス化 with .NET | ココ | 10.26 IMessageFilter »

2006年10月25日

VSライクなTabView  このエントリーを含むはてなブックマーク 

vbAccelerator MDITabs Control

ここの作成者は、MDITabsと呼んでいるようですが、これの正式名称って一体なんなんでしょうね。VS風タブコントロール? TabStrip? これは旧コモンコントロールだな。 タブウィンドウ? タブ付きウィンドウ? あぁ、タブ付きウィンドウって言葉は僕は頭の中で使ってるわ。

MDITabって書くと、MDIウィンドウでしか使えないって思ってしまうからもっと名前を汎用的なものにしたほうがいいと思うんですが、何かいい名前ないですかね。
けど、これをVB5でもやってしまうとは恐ろしい…APIまみれなのが目に見えてるんですが。ただ、残念なことにここのサンプルコードはVB6までしかないんですよね。

By ただ at 13:47 カテゴリー ; さんぷるライブラリー , PinMarch Samples , VB, VB .net , リンク , プログラミング , mein Erbe , 仕事関係

« 10.24 サブクラス化 with .NET | 10月の記事 | 10.26 IMessageFilter »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/685