« 11.09 東方より使者来る | ココ | 11.11 11月相場ねぇ »

2006年11月10日

昼間から鍋パって  このエントリーを含むはてなブックマーク 

いやうちのことですが。

Eさんが来てることもあって、昼間に鍋をすることになった。…塩ちゃんこのスープを使ったけどこれがなかなか美味だった。締めのラーメン投入まで行ってしまった。フツーに塩ラーメンみたいで美味い。

今日は昨日からの続きで、丸一日ウェーブレット変換と格闘。しかし、離散ウェーブレット変換の理解に苦しむ。式として書かれているのを、プログラムに起こすとなると、CやらC++のコードはポインタを使ってめちゃシンプルに書いてくれるわけですが、VBはポインタ使われると移植に苦しむのよ…。
ていうか、なんで1次元のデータを変換して2次元のデータで返ってくるのよ。データの管理に苦しむ。しかも、ウェーブレット変換したデータを、そのまま逆変換して元のデータに戻らんし。どゆこと? O澤先生てけすた…。

なんか今年は社内で祝い事が続いてるんやけど…『来年突然"結婚しました"とか言うんじゃ』とか『社内報で初めて結婚を知るのはつらいからやめて』と言われた。本人そんな予定は立ててないんですが…お心当たりのある方は、そういうことですので。

By ただ at 21:10 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 11.09 東方より使者来る | 11月の記事 | 11.11 11月相場ねぇ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/701