« 12.08 妙な取り合わせ | ココ | 12.10 売ってしまった »

2006年12月 9日

忘年会(?)  このエントリーを含むはてなブックマーク 

S原がK氏の東京行き壮行会と称して飲み会を開いてくれたので参加。
このK氏、数ヶ月前の事件で研究者人生を奪われてしまった犠牲者で…同じラボのほかの方々も苦労されてるらしい。教授は教授、学生は学生、というわけにはやっぱりいかないらしい。彼は特許事務所に就職することになり、東京に…と思ったら、今日は東京から来ているらしい。もう働いているんだということらしい。1ヶ月の間にえらい激動したんやね。

就職組・研究者組で分かれてたなぁ…。
就職組の話のネタが特許とS原ののろけになったあたりが特殊やな。請求項の数で競争できるようにがんばろう。

By ただ at 22:36 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 12.08 妙な取り合わせ | 12月の記事 | 12.10 売ってしまった »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/733