« 12.16 JPYネタ切れ | ココ | 12.19 重なります »

2006年12月16日

音楽三昧  このエントリーを含むはてなブックマーク 

ELECTONE STAGE 2006 スーパーライヴ・アンサンブルとかいうのんに行ってきた。すぐそこのポートピアホールであったから。

まぁ…なんですな、DJの振り難しすぎ。しまいには(衣装を見て)、
「そごうですか? 大丸ですか?」
を何度も使う暴挙(違)に。いつかインタビューされる側が自分で「そごうで」と言ってくれるのではないかと思っていたが、兵庫っ子はそこまでサービスがよくはなかったらしい。


  • Shiny rainの2人の女の子が傘持って踊って唄って、さらに弾き語りまでしてたのに見惚れてしまった…。しかも、堂々と動きながら唄うし。
  • ラプソディー・イン・ブルー(のだめのエンディング)を演奏したグループが2つ。カブってます!! けど、さすがに後半の年長グループがやってた方が年の功ですな。
  • DJに「ナイスキャッチ」と言わせた彼女には脱帽。ていうか、切り返しが先の兵庫のノリではなかったのは確かだ。
  • 京都からの和服グループもなかなか喋りたがりが多かった。
  • スーパーマリオブラザーズを弾いた子達もなかなか可愛かった。ラストにリズムを切れなくて、マリオのエレクトーンからしばらくリズムだけが響いていたのを、ルイージが突っ込むという予定外(?)のコントがありーので。でも、アレンジしたnoconocoって人はあれだけの音を作れるなんてすごいなぁ。弾いてるのは小学低学年の子やったし、スキルの問題を音色でカバーするのはなかなかの腕が要るよ。

うにとろプロジェクト2006の演奏がゲストライブとして最後にあったんやけど、エレクトーンであそこまで幅のある音が出るとはと改めて思い知らされたと言うか。大元は電子音なんやけどね。
うにとろのお2人(杉恵さんと村上さん)の演奏が終わってすぐにホールを出たら、2人に追い抜かれた。何か言った方がいいかな、と思って「お疲れ様でした、よかったです」と言ってしまった。…あかんなぁ普通すぎる。

と、そのあと京橋に行ってSさんの演奏を聴く。日曜に行ったばっかりやったからなぁ…曲目もそんなに変わらんし。まぁ、Oさんの顔を数ヶ月ぶりに見れたことで良しとしよう。
そしてここでも、「お疲れ様です」と。

By ただ at 23:29 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ , 音楽

« 12.16 JPYネタ切れ | 12月の記事 | 12.19 重なります »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/739