« 12.25 今年最後の出張 | ココ | 12.29 今年の10大ニュース »

2006年12月28日

個人宛の電話  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日、会社に僕個人宛で掛かってきた営業の電話があった。聞いたこともない会社の名前やし、しかも「資産運用」の会社と来た。しかし…なぜ僕がその会社に居るなんて知ってんだ? そんな情報流した覚えはない。
もちろん、電話を受けながらググったさ。パソコンの前で仕事してる人に電話するとフツーに身元確認くらいされますヨ。この前はワン切りした電話の身元を発信電話番号で割り出したし。

そしたら、今日、上長宛に同じところから電話が掛かってきた。「いない」って言ったら「携帯に電話します」と言って切った。…携帯の番号まで知ってるん? えらい本格的に漏れてるなぁ…一体どこから。怖い。

By ただ at 21:54 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 12.25 今年最後の出張 | 12月の記事 | 12.29 今年の10大ニュース »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/751