« 01.09 トラップ | ココ | 01.11 こんなん出ましたけど »

2007年1月10日

ハケン  このエントリーを含むはてなブックマーク 

観ました。
作家の方の主張は、『派遣の現実は厳しい』ということだそうですが。

第5回 転職するたびにランクが下がるなんて(ref. @IT)

を参考までに載せておきます。
そう言えば、定率減税の廃止で、税金が上がったんや…。法人税が減税されるとは言え、ますます、中小企業には風当たりが厳しくなる…。法人税の減税で恩恵を受けるのは大型株企業くらいなもんよ、まったく。どういうフローで国民に恩恵がくるのか、ちゃんとしたスキームを示してもらいたい。


そうそう、以前に書いた営業の電話、かなりしつこいんやけども。年明けから3回も掛かってきた。
それで、なんとなく流出元が分かった。
神戸のほかの人宛には電話が来てないことから、上長と行った出張先で個人情報(名刺)が出るところ。それと、情報を入力するにあたって入力作業を外注に出すようなところ。これでほぼ条件が揃った(それくらいの数しか出張してないし、学会の参加登録は名刺渡さないし)。分○機器展がかなり怪しい。ま、あくまで推測やけど、大量の名刺を捌かないといけない規模での民間の催し物はこれしか該当しない。

汗水流して重圧に耐え続ける企業戦士諸氏、名刺という個人情報の塊には細心のご注意を。

By ただ at 21:48 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.09 トラップ | 01月の記事 | 01.11 こんなん出ましたけど »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/761