« 01.13 ダッシュ後に来るもの | ココ | 01.15 影響残る »

2007年1月14日

ぐるっと一周  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日ピザを食べながら飲んだ赤ワインが僕の体を蝕んでいる…
いきなり胸焼けに苦しめられてるんやけども。

というわけで、

実家→阪高→日本橋→病院→相手の親御さんにお披露目→阪高→実家→祖母宅→散髪→加湿器購入→実家

ずっと車移動。もち運転係。


日本橋と病院での待ち時間+お披露目中の待ち時間が結構辛かった…前者は病院中の温度設定が暖かすぎて、後者は空腹で。
日本橋の地は結構久しぶりに踏んだのだが、風景変わったなぁ…変わってないところもあるけど、やっぱり看板類が。それと店の吊り看板のほとんどが電光掲示の案内表示灯に入れ替わってる。ハングルに中国語が表示されて便利にはなってるんやな。

病院は病室に外の人が入れないようになってるんやね。どうせならネームプレートも匿名制にすればええのに。プライバシーという観点ではなくて感染症の防止なんやろうね。待ち時間中、すぐそばで看護師さんらしき人が、リネン庫から資材を引っ張り出しつつ何かを書いてたんやけど、その人の挙動が何かおかしかって、ちらちらと観察してみることにした。ちなみに、付近は24度にエアコンが設定してある。

紙に何かを書いていた作業が中断したと思ったら、紙をくしゃくしゃにしてゴミ箱へ。
再び何かを書き始める。…そして、またゴミ箱へ。ちょっと顔を見たら、カワイイめの人やったんやけど、顔が怖かった。どうやら、夜勤明けのようで。書いている様子をしばらく見てたら、ペンが止まった。…やっぱり。
というとで、謎は解決。…しかし、看護師不足というのは最近何かの対策がされようとしてるけど、本当に金で釣るしか解決法はないんやろうかね…。

↓が、ゲットした写真。目がパッチリ開いていてよろしい。

加湿器はこの子用です。
神戸に帰る頃には胸焼けは眠気と食欲不振に悪化。ご飯が結構用意されていたものの、味噌汁だけ飲んで帰った(けど蛍池でうどんを食った)。

By ただ at 22:28 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 01.13 ダッシュ後に来るもの | 01月の記事 | 01.15 影響残る »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/766