« 01.27 AUD大打撃 | ココ | 01.28 14日後 »

2007年1月27日

コピー代0に  このエントリーを含むはてなブックマーク 

「裏面に広告が入ることでコピー代が0円になる」…というのんがせやねん!で紹介されてた。

学生ベンチャーで、一部の大学内で使えるということらしいのだが。広告を入れることで利用料を下げる、という手法がもう王道になっているのはいいとして、コピー用紙に広告を入れるって…環境的にはどうなんやろ、と思うわけですわ。
まぁ、さすがに片面コピーオンリーというわけではないんやろうけど、裏面に全面カラーの広告が入るとなると、それなりの紙質でないと裏が透けたりするやろうし、大量コピー(例えば、ノートのコピーとか)にはかえって使えない気がする。今の時代がまだ如何に大量消費の世界であるかを物語っているような。
裏面に広告を入れることよりも、両面コピーの方法を周知徹底していくことのほうが大事やと思うのよね…。

そういえば、環境で思い出したけど、最近のACのCMが垢抜けた感があって面白いなと思う。3RのCMも、ガールズバンド使ったり。

By ただ at 10:21 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.27 AUD大打撃 | 01月の記事 | 01.28 14日後 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/783