« 02.05 買ってしまった | ココ | 02.07 遠方より »

2007年2月 6日

合格率1桁  このエントリーを含むはてなブックマーク 

前々から、気が付いていたことなんやけど…

テクニカルのセキュリティ、去年から始まった情報処理の試験なんやけども、合格率がとんでもない(下図)のよね。


一昨年、セキュアドを受けて撃沈した身としては、この合格率は宝くじ並み。しかも、NXServerのセットアップでつまずいてるのに受けれる状況じゃない。一方で、個人情報保護士なんていう資格試験は、マークシートで合格率は50%程度らしい。やっぱりマークシートじゃ合格率上がるわな(自動車の運転免許試験みたい)。

しかし…ネーミング的に胡散臭さが漂ってる気がするのは僕だけか?

By ただ at 23:54 カテゴリー ; mein Erbe

« 02.05 買ってしまった | 02月の記事 | 02.07 遠方より »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/792